So-net無料ブログ作成

「きょうは会社休みます。」その4 [ドラマ]

第7話
20141204010700.JPG
「同棲するカップルの81%が結婚前に別れるって何かで読んだな」
「ご忠告、ありがとうございます」
20141204010724.JPG
朝尾 侑(玉木宏)の話を聞いてる時の花笑(綾瀬はるか)の表情は
真面目な感じで可愛らしいですね。 

201412040107241.jpg
「ね、桜がなんであんなに感動するか知ってる?
 年に一度、しかも短い間しか楽しめないから愛されるんだよ。
 同棲も一緒だね。 離れていれば美しいと思えるものも側に
 いるのが当たり前になると日に日に感動は薄れる。

 あと、犬を飼ってる人も婚期が遅れる傾向にあるらしい」

朝尾もイヤミさえ言わなければ良い男なんですが(笑)

201412040108072.jpg
「同棲する部屋見つかった?
 一緒に住みたいって君から言ったんでしょ?
 彼女は君に一生懸命だけどそこに甘えちゃダメだよ。

 君、彼女のこと、ちゃんと見えてる?」

20141204010807.JPG
「お母さんはどう思ってた?」
「え?同棲すること? そりゃ抵抗あったわよ。
 花笑がうちを出るときは結婚する時であって欲しいと思ってたからね。」

「人生には限りがある。
 毎日一緒にいることで色あせていくこともあるかもしれない。
 でも田之倉くんとは色あせてゆく時間も一緒に共有したい。
 もう後戻りはできない。」

20141204010826.JPG
「おかげで熱下がったよ」
「本当?」
「ね?」
20141204010844.JPG
201412040109041.jpg
ちょっと驚く田之倉。
20141204010904.JPG
「私はいったい何をしているのだ?
 いや、今のは完全に無意識だ。
 自分の意志でコントロール出来る物では無かった。」
201412040109042.jpg
「今から、する?」

20141204010925.jpg
「もっと勉強して、上目指さないと。
 今のままじゃ花笑さんの相手として全然相応しくないし」
「そんなこことないよ」
いいムードの二人。 その背後に・・・(笑)

「角平」と元町ではよくロケされてるけど、横浜の他の場所ももっと観たいなあ。

第8話
20141203220720.jpg
「あの昨日のことなんだけど」
「何青石、俺がみんなに言いふらすとでも思ったの?
 俺たち同期だぞ。 心配すんな。俺はほんとに言っちゃ
 いけないことは言わないんだよ」
「(疑うような声)えええ?」
「なんだ、なんだ、なんだ。 なら口止め料でビールおごれよ?」
「入社以来初めて思った。 大城くんと同期で良かったと」

20141203221526.jpg
「陶芸家になるために山篭りして来る」
「今度は何年?」
20141203221530.jpg
「一人前になるのに十年と言われている」
「じゅ、十年?」
20141203221540.jpg
20141203221600.jpg
「誰?」
20141203221555.jpg
「田之倉じゃ。一人前になるのに30年も掛かってしまった。
 花笑さん、天国で結婚しよう」
「せめて生きている間に結婚したい(涙)」

20141203222244.jpg
商談に夢中な朝尾。

20141203222238.jpg
「あんなに鬱陶しいと思っていたデビル朝尾。
 付きまとわないどころか、私の存在にさえ気付かないのは
 少しさみしくもある。 きっと孤独のせいだ」

20141203222332.jpg
朝尾の素っ気ない態度にだんだん、腹が立ってきた。
「きっと、孤独のせいだ」

20141203224143.jpg
「あの・・・、田之倉くんは、私が一生養います!」
驚愕する母子(笑)

20141203225332.jpg
元町。
「あの、顔以外で瞳さんの好きなところ、いくつか見つかったんですけど」
加々見の一途な気持ちに心慰められる瞳。
「ありがとね」

20141203224752.jpg
201412032247521.jpg
20141203225650.jpg
昔だったら最後まで残って会計をしていた私が、
彼氏に呼ばれて先に帰る日が来るなんて。

私は幸せだ。 この街で一番、幸せだ。

彼氏のポケットに手を入れてもらえる。
幸せだ。 日本で一番、幸せだ。
たとえ結婚が出来なくても。

20141203225752.jpg
彼氏の温もりを感じながら見る最高の夜景。
幸せだ。 アジアで一番幸せだ。
結婚は無理だったけど。

20141203225820.jpg
外でする初めてのキス。
幸せだ。 世界で一番幸せだ。
結婚しなくたって。

20141203225842.jpg
「あのね花笑さん・・・」
「ん?」
「俺と結婚しよう。」

20141203225914.jpg
20141203225915.jpg
幸せだ。 女に生まれて、幸せだ。
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0