So-net無料ブログ作成
検索選択

取ってぇ [その他]

20120116093554.jpg
夕方からまた雨、と天気予報にあったので
「何か買っておこう」と追われるような気分になって
買い物に出かけた。

とりあえず目に付いた食べ物を適当に買ってやれやれと
ファミレスで休憩していた時のこと。

ドリンク・バーでコップに氷を入れていると、どこからか

「取ってぇ」

と小さな声が。

ん?と振り向くと3歳くらいの女の子が立っている。

両手で持ったコップには3/4くらいのアイスコーヒー?が。

「氷? 一個でいいの?」と聞くと、コクン、とうなずく。

氷を入れると「ありがと」。

次にガムシロの容器に手を伸ばしているが届かない。
ガムシロを取ってあげると次はストローの容器に手を
伸ばしているが背伸びしても届かないので1本取って渡す。

そのまま走って行く後ろ姿の長い髪を見ると何となく
「ふたりのイーダ」のイーダちゃんのようで
「まだ生まれてから髪を切ったことがないんだろうなー」。

自分のアイスコーヒーを飲んでレジで支払いながら
出口の方を見ると、その子が身を乗り出して
にー、と笑った。
同じテーブルの母親らしき女性はスマホに夢中(苦笑)。

昔から子供に声かけられる事が多いのだが
これくらいの事でもほんわかして幸福な気分になりました。

PS.
あのアイスコーヒーは、あの子がお母さんに持って行ってあげたのかも
しれないな。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

がり

子供はかわいいですねぇ。
憎たらしいこともありまけど。^^
by がり (2016-09-23 08:51) 

k_iga

子供が「にー」って笑った顔は、周囲の人を幸福な気持ちにさせてくれますね。
by k_iga (2016-09-24 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0